スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神霊狩は面白い

鏡を見るたび考える。

髪がなくなった。

別に来年から社会人になるために心機一転頭を丸くしただとか彼女にふられただとかいったありきたりな理由ではない。
むしろそうであった方が幾らかは気が晴れたであろう。ちなみにこれは前者の場合で後者を指しているのではない。後者であれば気が晴れるどころか富雄川に身を投げてそのまま大和川にまで流されてやる所存である。
しからばどういう理由なのかというと黒魔術の呪術に使用したとか謝る代わりに謝罪の気持ちを体で示してみたとか今日から俺は野球少年になる!と意気込んでみたとかそのような奇抜な理由でもないことをここに強く主張しておく。
事態はそのような自発的要素によって引き起こされたのではないのである。むしろやむをえぬ事故といっていいだろう。
最初に言っておく。
大学生というものはかーなーりー阿呆である。
これは全国どころか万国共通疑う者など皆無であると信じているし、大学というものに少しでも触れたことがある者は口を揃えてこの前提に大賛成するはずである。
そして私は大学生である。
これもおそらく事実であろう。だって履歴書にそう書いてある。
以上のことから三段論法大理論に基づき次の事実が導き出される。
私は阿呆である。
阿呆のすることなのであるから多少のことはさらりと流して目をつぶるのが得策というものだ。
さらに時間も金もない貧乏阿呆大学生となればもはや言うまでもない。
諸君らは髪の毛が頼みもしないのに無造作にのびることに憤りを感じることはないだろうか。
ある程度以上伸びないサイヤ人が羨ましい。私はもちろんサイヤ人でないから伸びる髪を定期的に刈らねばならないのである。
ここで本来ならば理髪店なり美容院なりが登場するのであろうが以前に述べたように私は貧乏阿呆大学生である。髪を切るのに金を払うのが大変惜しまれる。
したがって導き出される結果は自由奔放に伸び続ける糸状黒色アミノ酸を自らの手でハサミを使用して伐採するという自然かつ当然なものであった。
しかし人間慣れると油断する。
これは人間である私にももちろん適応される。
あろうことか油断にたっぷりと浸かっていたのである。油を断っているのにどうして浸かることができるのだろう。世界は不思議で満ちている。
諸君、テレビを見ながら手鏡も見ないで髪を切ってはいけない。
忠告しておく。
間違いなく失敗する。
あるべき部分から髪がごっそりと失われる。
はっきりいって悲劇である。
泣けるで!
まだ右後頭部であったことが幸いであったが、悲劇には違いない。
後姿が非常にみっともないことこの上ないがそれでも次の日の体育の授業にそのままの姿で出席したことは賞賛されてしかるべきだと思うのだがどうだろうか。
このまま自然治癒力に身を任せ、髪が伸びるのを待つのも手ではあったが、この髪というのはな伸びなくていい時には伸びるくせに伸びて欲しいときには中々伸びもしない。
なんたる迷惑であることか。
仕方なく、というか最後の手段として私は床屋に足を運んだのである。
餅は餅屋、ということであろう。
そうしてしかるべき処置を終えた後には頭がえらくすっきりとしていた。
おじさん、切りすぎではあるまいか。
という疑念がふつふつと浮かび上がったが、床屋がやったのだ。間違いはなかろう。餅は餅屋なのだから。
というわけで例え頭が必要以上にさっぱりしていても突っ込んではいけない。
餅は餅屋なのだ。

以上のことが髪にまつわる些細な事件である。
まさに阿呆の所業であろうが、ここまでこの長駄文を読んだあなたも阿呆である。
阿呆大万歳。

☆この駄文はフィクションであり、実在する人物、団体名とは一切関係ありません。

あとOOの感想。
「手土産に破片でも頂戴していこう!!」
あなたは破片どころか大切なものを落としていきました。盾(シールド)です!
さすがに装甲板の塊落としたらまずいだろう。
コメント

きってやるよ、『ばーばーあうん』、ただ今開店!
アフロ、モヒカン、丸坊主の中から好きなのをお選びください。
カラーは金、銀、紫からご自由に。
どれも選ばない場合は自動的に『店長の気紛れコース』になります!
そして、なーんとプライスfreeです!先着千名まで技術料が無料!!


あと、くれぐれも大和川をおまえの涙で汚すなよ!

若草山の『てっぺん』から段ボール滑りにしとけ

全力で遠慮しておく

あとこれはフィクションだって!

『ばーばーあうん』はノンフィクションで臨む所存であります!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

式

Author:式

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。